わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

冬至なのに

 三時、iPhoneでも受けられるようにしている仕事のメールの受信音で目が覚める。その後、脳が興奮したのか三十分くらいだろうか、眠れず。

 五時半、麦次郎のゲロで目が覚める。夫婦二人で片付け、三十分。そのまま起床し、身支度をはじめた。コジコジはいつも通りだ。

 麦次郎、皮下輸液170cc。ここ数日、なんだか調子に乗ってるんだよなあ。

 仕事。午前中は夜中にメールが届いた案件の対応。午前中できっちり終わらせた。

 パンで昼食。

 午後は細かな案件対応、そして年賀状の準備。年賀状イコール仕事のDM、というわけだから、おろそかにはできない。

 十八時、軽くウォーキング。

 夕食はかぼちゃその他。今日はかぼちゃを食べる日、すなわち冬至だ。一年で一番夜が長い日、なのに睡眠時間が短めになってしまった。

 

 

冬至

冬至

 

 

超巨大かぼちゃ 2粒

超巨大かぼちゃ 2粒