わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ブラックアウト

 六時十五分起床。血圧が異様に上がってしまっている。昨日の551の肉まんか。

 猫元気。トリ元気。

 仕事。最近時折Mac miniの調子が悪くなることがあるなあ、と思っていたら、接続しているThunderbolt Displayのケーブルの外側のビニールが裂けていた。一部が断線しているのかもしれない。修理に出したら仕事は止まるし、この機種は製造終了で後継機種も出ていない。そろそろ購入後4年近く経過しているので買い換えようと思っていたMac miniごと、iMacに買い換えたほうがいいのだろうか。それともディスプレイはEIZOあたりを買うか。うーむ。

 夕食はハヤシ。クイーンズ伊勢丹で特価で買った定価はめちゃくちゃ高いルーを使ったら、老舗高級洋食店のような味になった。満足。……写真撮るの忘れたが。

 

↓とりあえずビニールテープで補修。ブログ書いている間に、一度画面が数分間ブラックアウトして戻らなくなった。こりゃいよいよ買い換えだな……。

f:id:catkicker001:20170122233934j:plain