読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

脳味噌は今日も

 五時四十五分起床。旅の夢をみたような気がするが、内容は例によって思い出せない。

 今朝も朝から麦次郎は大騒ぎしている。外に出せば落ち着くのだが、それを繰り替えされてしまう。コジコジはクソ寒いというのにカゴ掃除中に水を使ったらそこに突っ込んできてウキョウキョと喜んでいる。

 仕事。某案件のコピー。もう五日くらい取り組みつづけている。

 午後は後楽園で打ち合わせ。駅から得意先に向かう途中で、「自動運転試験実施中」と書かれたプレートを付けたクルマを見かけた。エスティマだったような気がする。

 池袋西武のメゾンカイザーでパンを買ってから帰宅。

 夕方から、午前中の案件の再開。脳味噌は今日も飽和している。

 

↓コレのフタが開かなくて苦労した。インクが固まった模様。バケツにお湯を張り、そこにインクの瓶をぼちょんと入れ、中でゆらゆらさせているとインクが溶け、開けることができた。この開け方はオススメ。手が真っ青になったけどね。

 

クインク・ボトルインク【ブルー】 S0037470

クインク・ボトルインク【ブルー】 S0037470