わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

しゃらくせえ

 今朝も五時四十五分起床。珍しく麦次郎がまったく騒がない。具合が悪いわけではなさそうだ。よく食べている。コジコジも問題なし。

 妻は今日も上野松坂屋へ。ぼくは午前中は掃除と買い出し。七分づき米に雑穀と発芽米を混ぜて炊いたよくわからんゴハンを無塩席ベーコン、長ネギ、卵とエキストラバージンオリーブオイルで炒めて、オーガニックカフェで出てきそうなチャーハンをつくって昼食。しゃらくせえ。

 午後は仕事。某案件の資料整理がまだつづいている。

 十六時、作業がひとまず終了したので一時間ほどウォーキング。MRI撮って、その結果が出るまでは走れないなあ。8分/kmのスロージョギングに近いスピードでのウォーキングだけど、信号で小走りする以外は走っていない。

 夕方は、時間が空いたので(そして日中はずっと資料を読み込んでいたのでもう読書する気にはなれなかったため)、ずいぶん前に録画してそのままにしていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観た。おもしろいのだが、イライラする。つづきはどうなるのだろうか。2017年って、たぶんエヴァ放送開始から20年の節目の年なんだよね。

 夕食はシチューの残りにカブとサツマイモを足してチーズをかけ、オーブンで焼いてグラタンにした。うまし。カブの葉っぱは塩昆布と柚子胡椒で和えてある。明日になればちょっと変わった浅漬けに仕上がっているだろう。

 

 

 

 

ホシサン ゆずこしょう 60g

ホシサン ゆずこしょう 60g

 

 

 

くらこん お徳用塩昆布 28g

くらこん お徳用塩昆布 28g