読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

テンパった話

日記 仕事 インコ

 五時四十五分起床。猫元気、トリ元気。

 妻、インフルエンザだが高熱にならない。早期に病院に行けたからだろう。

 仕事。ぼくはインフルエンザにかかりにくい体質らしいのだが(生まれてこのかた、一度もかかったことがない)、今回は風邪は引いているようで、午後になると熱はないがのどの痛みと全身の倦怠感で仕事にならず。薬を飲んで一時間ほど仮眠。

 夜は松坂屋上野店へ。妻に代わって、猫アートフェスタの撤収作業。商品の把握もできていないし、梱包の仕方も(だいたいの指示はしてもらったが)よくわからないし、何よりも終了したイベントの撤収作業と明日からの新規のイベントの設営作業をほぼ同時に行うという状況にテンパってしまい、梱包用のダンボールに荷物がうまく入らず、大量にはみ出してしまったのでそれらをすべて手で持ち替えるという異常な状況になってしまった。業者のみなさんもうちの妻も、こんなこと、よくやってるなあ。

 夕食は帰りがけにココイチに寄って食べた。何年ぶりだろう。

 

 

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

 
CoCo壱番屋 カレー鍋スープ 750g×2本

CoCo壱番屋 カレー鍋スープ 750g×2本