わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

回復の一日

 六時十五分起床。風邪っぽさはかなり抜けているが、頭痛。風邪ではなく首の不調に由来しているのかもしれない。午前中は猫とインコの世話、そして掃除を済ませ、横になった。昼食後はたっぷりと睡眠。夜は一時間半かけてじっくりとストレッチした。これでかなり復活。

 

↓夜にやっていたのは、自力整体というメソッド。十年くらい前にこれを知り、本を三冊ほど買っていまだに時折やりつづけているのだが、新刊はチェックしていない。今はかなりやり方が変わっちゃってるみたい。

自力整体―骨盤のゆがみを治しキレイになる!健康になる! 教室そのまま音声CD付

自力整体―骨盤のゆがみを治しキレイになる!健康になる! 教室そのまま音声CD付