読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

なぜかアジみたいな

日記 インコ 仕事 読書日記 マンガ

 立ち食いで魚介系のラーメンを食べた。お冷をもらった。だがそのお冷はいつのまにか生クリーム入りのジュースにすり変わっていた。…という夢を見た。五時四十五分起床。

 熱はすっかり下がった。鼻水も止まっている。のどの痛みだけが微かにしつこく、こびりつくように残る。快方に向かっているということを動物たちはきちんとわかっているようで、麦次郎は何度も外にだせとわがままを言い、コジコジはぷりぷりと怒りながら水道で水浴びをした。

 仕事。昨日、一昨日の半日、と寝て過ごしてしまったが、さほど仕事は立て込んでいない。多少焦りがある程度。某案件に、腰を据えてじっくりと取り組む。

 昼食はカレーライス。

 午後も引き続き仕事。一区切りしたところで、自宅兼事務所の事務所部分の火災保険の更新契約書を書く。そして別件。

 夕食は妻が買ってきたタチウオの塩焼き。パキスタンで獲れたものらしい。なぜかアジみたいな脂の乗り方、身の締まり方。

 夜は少し「週刊モーニング」。「グラゼニ」、今まででいちばんエグいお金の話。「CITY」かわいらしくておもしろい。

 

グラゼニ?東京ドーム編?(9) (モーニングコミックス)

グラゼニ?東京ドーム編?(9) (モーニングコミックス)

 

 

 

CITY(1) (モーニング KC)

CITY(1) (モーニング KC)

 
CITY(2): モーニング

CITY(2): モーニング