読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

再発か

日記 インコ 仕事 ランニング 腸脛靭帯炎

 五時四十五分起床。少し左足の膝の上、外側あたりが痛む。軽く腸脛靭帯炎が再発しているらしい。高熱出して一日中寝ていたので、筋肉のバランスが崩れたのかもしれない。もっとも、普通に歩けるし、小走りくらいならなんてことない。

 例によって麦次郎が外に出せとせがむ。鉛色の空、さほど強くはないが冷たく肌に刺さる風。冬に戻ったようだが、空気の凛とした透明な感覚がないのは、やはり花粉のせいなのか。ハクセキレイキセキレイ、スズメ、と立てつづけに野鳥が鳴きながら目の前を通りすぎた。麦次郎が少し興奮している。

 コジコジ、今朝も大人しい。カゴ掃除中もご機嫌で、怒ることなく、人の頭の上でずっとポンポコリン、ポンポコリン、ヨシ、ヨシ、とおしゃべりしつづけている。

 仕事。某案件のコピー。金曜のうちに手書きで下書きをしておいたのだが、三日も経つとアラが見えてくる。気も変わる。

 友人Mからいただいた肉まんと、近所のコープで買ったお弁当(ぼくはイカXO醤弁当、妻はエビと卵の焼きビーフン)で昼食。

 午後も引きつづき仕事。

 夜は少し落ち着いたので、筋トレを長めに。この動画のトレーニングを取り入れてみた。ちょっとダンスっぽくてオモシロイ。

 

youtu.be

 

 

 

 

Running Style(ランニング・スタイル) 2017年5月号 Vol.98

Running Style(ランニング・スタイル) 2017年5月号 Vol.98