読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

螺旋を描きながら

 五時四十五分起床。春の訪れに動物たちが機嫌をよくしている。今朝も麦次郎は早くから外に出せ、パトロールするとさわぐ。抱っこして外廊下に出すと、深くてきらきらと輝く青が猛スピードで一直線に川面を飛んでいった。カワセミだ。麦次郎は見えているだろうか。

 午前中は掃除。終わってから西荻のガード下にある八百屋さんに買い出し。野菜、果物。ブランド名があまりにサムかったので、こんないちごを買ってしまった。実家のほうで獲れる品種なのだと思うが、聞いたことがない。

f:id:catkicker001:20170318203633j:plain

 昨日炊いた七分づき米+発芽玄米+雑穀の変なヘルシーごはんがあまってしまったので、梅干し、しらす、ネギのみじん切りで炒めて和風チャーハンにして食べた。うまし。

f:id:catkicker001:20170318121739j:plain

 

 午後は仕事。某案件の誌面構成とコピーをひたすら考えつづける。

 夕方はいつものようにコジコジを放鳥。換羽期なので、部屋が鳥の羽根でいっぱいになる。飛びながら落とす。抜けた羽根が、螺旋を描きながらカーペットに上に突き刺さるように落ちる。

 夕食。クリームシチューを食べながら録画しておいた「くりぃむナントカ」を見る。東京ガリガリコレクションという企画をやっていた。要するにガリガリ芸人の悪ふざけ大会。こういうの、好きだ。

 夜はランニングへ。11kmを58分。1km6分ペースでスタートするのだが、ゴールするころには5分5秒くらいまでスピードが上がっている。調子がいいというか、調子に乗りすぎているというか。もう少し遅くてもいい。

 

↓愛用のランニングウォッチ。小ぶりなのだが数字が大きくて使いやすい。GPS機能はないから安い。スマホがあるのでGPS機能はいらないんだけどね。以前、GPSは内蔵されていないがBluetoothスマホと連携できるタイプを買ったものの、視認性も使い勝手も悪かったので、ほとんど使っていない。こればかり使ってる。たぶんリピします。

[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS LAP MEMORY 60 国内メーカー1年保証つき  STR-300J-1CJF

[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS LAP MEMORY 60 国内メーカー1年保証つき  STR-300J-1CJF

 

 

 ↓ぱっと見、換羽中とはわからない。いつも通り、安定した汚さ。片足になってこのまま寝ようとしている。

 

f:id:catkicker001:20170319084203j:plain