わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

欠けたブリッジ

 六時三十分起床。白くかすむ極薄の上質な布地のような空は春の表情そのもののように思えるが、気温は低い。昨日ほど風が強くないのが救いか。案の定、寝巻きがわりのスエットからパンツ一丁になりさてジーンズを、という瞬間に麦次郎に大騒ぎされ、外に連れて行け、とせがまれた。

 コジコジは今朝も求愛ゲロをしていない。カゴの中がゲロまみれにならないので掃除が楽だ。

 鳥カゴだけでなく、人の部屋のほうも掃除。

 午後は妻と新宿へ。小田急百貨店のスポーツアイテムの処分市を見てみる。ぼくは夏の普段着用にナイキのTシャツを2枚ほど、そしてC3fitのランニング用ソックス。妻はプーマのTシャツとハイテク系のランニングシューズ。シューズは夏の散歩用にするそうだ。シューズ、愛用するミズノのWAVE ENIGMAのバージョン6(現行品)の旧カラーモデルが特価になっていたが、残念ながらサイズがなかった。アディダスのBoost搭載モデルがやたらと出ていたが、軽量でヒールカウンターが貧弱なものばかりだったので買わなかった。

 吉祥寺へ移動。給料日後、春休み、明日は雨で今日は天気がいい、といろんな条件が重なったからか、とんでもない人出。圧倒されつつ、日用品やらドウブツたちのゴハンやらを購入。

 夕食はピザで手軽に済ませたのだが、噛んだ瞬間、左下の奥歯が割れてしまった。サラリーマン時代に多忙の中で歯医者に行かず放置していたせいでとんでもない状況になりブリッジになっている場所なのだが、その一部が欠けた。週明けに歯医者に行かなければ。うう。

 夜はランニング。15kmほど走ったのだが、血管系疾患の疑いでドクターストップがかかっていた状態からはじめての15km、1時間30分のランニングはちょっとこたえた。筋肉や呼吸は問題ないのだが、両足の踵の部分、アキレス腱の付け根の骨が普通の人よりちょっと出ているのだが、ここがやたら擦れて、最後の1kmはしんどくなってしまった。でもまあ、大丈夫だけどね。

 

 ↓コレが安くなっていたのだが、よく見たらネットのほうがさらに安いな。