読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

花と動物

 今朝も五時四十五分起床。曇天。時折強い朝日が窓から差し込んでくる。その陽射しに刺激されたか、麦次郎が何度も外に出せとしつこい。そのたびに抱きかかえてベランダやら外廊下にやら出るのだが、きりがない。

 コジコジは換羽が激しくなっている。家中、あちこちに鳥の羽毛が落ちている。

 午前中は事務処理のために銀行へ。お寺の脇の遊歩道が工事中だったので境内を通ったのだが、あちこちでボタンが鮮やかに咲いていた。

 午後は書斎にこもって仕事。

 夜、ひとまず一件だけ落ち着いたのでランニングへ。6.9km。善福寺川ではあちこちでアオサギが捕食していた。集会に向かうらしい猫もちらほら。

 

 ↓今日はコレを飲んだ。口当たりがさわやか。

ポッカサッポロ 富士山麓のおいしい天然水 530ml×24本

ポッカサッポロ 富士山麓のおいしい天然水 530ml×24本

 

 

↓暑くなると金属アレルギーの症状が顕著になる。Tシャツの裾を外に出して着ると、ベルトのバックルが腹に当たってかぶれる。今日もかゆい。例年、バックルにマニキュアのトップコートを塗ってごまかすのだが、今年は樹脂バックルのナイロンベルトをAmazonでポチってみた。明日届く。