わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

次から次へと、トリたちが

 五時四十五分起床。平穏な朝、と思いきや、麦次郎がいつも以上に騒ぐ。外廊下に吊れていくと、目の前をハクセキレイが二羽、追いかけっこをするように通り過ぎた。ハトも通り過ぎ、さらにその先、離れたところをメジロが横切った。

 ウチのトリは相変わらず。昨日ごはん入れをひっくり返してしまったのでカゴの中がどえらいことになっていた。が、掃除の手間はいつもとほとんど変わらなかった。

 午後は新富町で打ち合わせ。終了後はちょっと時間があったので新宿タカシマヤのスポーツウェアのセールでランニング用のショートパンツを一枚購入。めずらしくプーマ。5,000円くらいのが2,000円で買えた。

 夕食は鶏肉のトマトシチュー。食後は走った。2.5kmほどジョグしてから、桃井原っぱ広場で200mのウインドスプリットを8本。オッサンなのでけっこうコタえます。

 

 

 ↓こんな感じのヤツ。これと同じではないと思うが。