わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ゴミ集積所には朝から三度

 五時四十五分起床。麦次郎のおしっこの始末に二十分もかかってしまった。加齢で四肢の関節が曲がりにくくなってきているため、猫トイレの入口に折りたたんだタオルを置いて小さな階段をつくってあげているのだが、その上にしっかりペットシーツをかけておいたというのに、かがめないためにほぼ立ったままオシッコした結果、ペットシーツを貫通してタオルまで尿がしみこんでいた。ペットシーツ数枚とタオルを交換し、ちょうど可燃ゴミの収集日だったのでゴミ集積所に出してしまい、濡れたタオルを洗濯しはじめたところでもう一度オシッコをし、タオルまでしみることはなかったものの、セットしたペットシーツはすべて交換。始末した尿付シーツはもう一度集積所に行って捨ててきた。合計三度、ゴミを出したことになる。

 コジコジは求愛ゲロこそするが、最近ほとんど手がかからない。毎朝のカゴ掃除以外、特になにもしていないんじゃないかな。

 終日仕事。

 Amazonで注文した喘息の本が届いた。なぜ喘息が起るのか、どんな種類があるのか、そして症状を抑えるのではなく完治させることはできないのか。いろいろ疑問があったので、ヒマを見て勉強しようと思っている。うまくすき間時間を見つけて読む。

 

 

ぜんそくは自分で治せる (祥伝社黄金文庫)

ぜんそくは自分で治せる (祥伝社黄金文庫)

 

 

 

広告を非表示にする