わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

縁なし猫トイレをつくる

 五時三十分起床。麦次郎、夜中に猫トイレをひっくり返してしまった。曲がりにくくなってしまった関節のせいで、トイレ容器の縁を踏んづけてしまい、そのままてこの原理で、ということらしい。縁があるトイレは使いにくくなってしまったようだ。というわけで、日中に慌てて発泡スチロールで簡易猫トイレをつくった。入口部分は縁なし。三方のみ、砂を散りにくくするだけの目的で、左右は2cm、奥は4cmの高さの縁をつけた。ひとまず使ってもらえているが、オシッコはほとんど猫トイレの中には入らず、たいていグルリ囲っているペットシーツにかかることになる。本当はもっと背の高い囲いにすればいいのだが、高すぎると先日のようにトイレでてんかん発作を起こした際にややこしい状況になりやすくなる可能性が。うーん、むずかしい。

 仕事。かなり忙しいし、難易度も高い。でも考えるのは楽しい。

 夜はエアロバイクを30分。梅雨時はエアロバイク利用が増えそうだ。

 コジコジはいつもどおり。

 

f:id:catkicker001:20170613142613j:plain

f:id:catkicker001:20170613175718j:plain