わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

方針を変える

 六時起床。オフ。猫とインコの世話、読書など。実家から大量に野菜が届いた。

 首の寝違えがかなりよくなったので、夜、短め・スローペースでランニングへ。しかし左足ふくらはぎ下が痛みだし、途中から歩くハメに。軽度の肉離れと見た。おそらく寝違えが完全でない状態で、自分ではスローと思っていても身体のコンディション的にはオーバーワーク状態、首の影響で、背中や腰、足まで緊張していたところ、負荷がかかかってケガしたのだと思う。日々の筋トレやストレッチ、ウォーミングアップをしっかりやっていても、そしてランニングフォームに気をつけていても、ケガしてしまう。陸上部だった高校時代もケガは多めだったが、オッサンになってからすごく増えてしまった。どうしたものか…。速筋が多い短距離・跳躍型の体質なので、長距離があっていないのはよくわかっているのだけれど。

 ひとまず2週間から1ヵ月を目安に安静にして完治させてつつ、今後のランニングの方針を考えないと。やめてしまったらコレステロールの貯まりやすい体質が改善されず健康に害が出るだろうし…ちょっと困っている。

 

 

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

 

 

広告を非表示にする