わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

叩いてウェルダン

 五時、今朝も麦次郎に叩き起こされた。おしっこ出ました、と律義に報告してくれる。が、例によって廊下にしている。掃除をしてから二度寝、六時起床。

 仕事量が比較的落ち着いている(性格には待機状態の案件が多くなっている)のと、金曜日に日付変更直前まで仕事したおかげで、今週末はしっかり休めている。午前中は掃除。午後はちょっと長めに昼寝してから読書、そしてウォーキング。足の状態が万全ではないので、1〜2週間はリハビリモードだ。

 夜、コジコジを放鳥。ここ数日は本当によくしゃべる。換羽は少し落ち着いたようだ。

 夕食はオージービーフをステーキにして食べた。重量のある肉たたきでしっかり叩いて、しっかり火を入れたミディアムかウェルダンにするとうまいということに気づいた。

 

↓コレがものすごい勢いで消費されている。一方、猫砂はほとんど減らない。いっそ定期購入にしようかとも考えたが、やめた。

 

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)