わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

あかね色の割れ目

 二時半、騒ぐ麦次郎に寝ぼけた意識は向かったものの起きることができず、なんだ、まだ騒いでいるな、起きなきゃ、と思ったら四時半になっていた。その間におしっこしていたようだ。ここからなんやかんや、午前中は延々と大騒ぎされっぱなし。そしてコジコジはコッチャン、コジコジ、ポンポコリン、と人語を一日中しゃべりつづけている。

 午前中はメールでの納品など済ませてから銀行で納税など事務処理。微かに雲のかかった淡い青空。だが淡さに反して暑さは厳しい。今年はまだ入道雲を見ていない。

 午後は某案件の企画書作成。早々に片づいたので夕方はウォーキング。青空はすっかりなくなり、灰色の平坦な雲ばかりがつづく。微かに割れ目からあかね色の光が漏れ出していた。

 

↓今日は麦次郎の栄養食が切れかけているのでAmazonでポチった。 

レバスパンA 300g

レバスパンA 300g