わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

しっことしっけ

 五時起床。麦次郎、玄関でおしっこまみれ。どうやらおねしょしたらしい。寝ぼけている。ペットシーツで床の尿を吸い取り、掃除用洗剤で念入りに掃除。びちょぬれの麦は妻がペット用洗い流さないシャンプーできれいにしてあげた。

 コジコジ、いったん落ち着いたと思った換羽が、またはじまった。いったいどうなっているのか。

 雨。微かに降ったり、やんだり、また降ったり、と梅雨時を思わせるうっとうしい降り方。気温もさほど高くない。とは家、家の外で動けば湿気にやられてそれなりには消耗するし、汗もかく。

 仕事。十三時、後楽園にて打ち合わせ。新宿小田急地下の「永坂更科」で遅い昼食をとってから帰宅。また仕事。

 帰宅後、杉並区の図書館から借りた大量の資料を返却に行く。夜はスケジュール整理だの、メール対応だの。本当にお盆中なのか、というくらい慌ただしかった。

 

f:id:catkicker001:20170814145218j:plain

 

↓昨日撮影。下半身にペットシーツを敷いてみた。最初はおもしろがって載っていたが、すぐに飽きてしまった。邪魔そうなので、今は外している。

f:id:catkicker001:20170813220833j:plain