わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

猫のわかれ

 妻、妻の友人H、そしてぼくの三人で、ものすごくつまらない舞台を見に行く夢を見た。六時十五分起床。

 秋晴れ、と思いきや、夏のような暑さ。しかし湿度は低いようで、時折吹く風は心地よく、秋の気配をわずかに感じさせる。蝉の声が遠い。

 午前中は掃除に精を出す。

 午後は夕食のカレーをつくってから(少しでも寝かせてから食べたかった)ランニングへ。足の甲のケガから復帰1回目。5kmでやめておいた。甲の痛みはほぼないが、踵がやたらと擦れた。

 夕方は読書して過ごした。

 夜、職業で霊媒師とかヒーラーとかをしている妻の友人から電話。飼い猫のA君がちょっと大変らしい。妻が麦次郎の時の体験を話したら、少し落ち着いたようだ。

 夕食はカレー。牛スネ肉を圧力鍋でトロットロにした。水は使わず、野菜のすり下ろしとトマトジュースで。ギャバンのカレー粉をベースに、クミン、コリアンダーガラムマサラで少しアレンジ。いい感じに仕上がった。

 

ギャバン 純カレーパウダー丸缶

ギャバン 純カレーパウダー丸缶

 

 

ギャバン クミンパウダー 65g

ギャバン クミンパウダー 65g

 

  

 

ガラムマサラ 80g 缶

ガラムマサラ 80g 缶