わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ベランダのジャングル

 仕事がポッカリと空いたので今日は思い切ってオフ、と決めたというのに、ついついいつもどおり五時四十五分に起床。曇天。だが雲の切れ間は多く、青空がのぞいている。ベランダで育てているオリヅルランの中に蝉が落ちてしまい、葉にからんで脱出できなくなっていた。ジャングルに感じたか。

 手帳は(ちょいちょいほかのタイプに手を出しては「失敗したー」と戻ってくるのだが)、ミニ6穴のシステム手帳と自作のリフィルを使っているのだが、今日は時間があるのだから、と思い切って2018年のリフィルをすべて出力した。データはちょいちょい暇を見てillustratorで作ってあったので、あとは出力し、断裁と穿孔をすればよい。

 早めに終わってしまったので、夕方はネットで映画鑑賞。「SPEC」の映画版、1作目だけ観たのだが、2作目・3作目は観ていなかったので、一気に観た。おもしろかったけど、感想は特にないです。