わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

豆鼓醤の味

 六時十五分起床。この三連休は完全に休めるのだが、雨だ。

 午前中は掃除に精を出す。午後は読書したり、映画を観たり。のんびり過ごした。

 夕食は麻婆なすをつくった。豆鼓を切らしてしまったのだが、近所のコープで豆鼓醤という調味料を見つけたので使ってみた。これを使う時は醤油を減らさないと味が濃すぎてしまうな。

 

↓これを観た。スターウォーズシリーズでは、一番おもしろかったけど。登場人物が最後にバタバタ死ぬので観ていてつらくなるのだが。

 

↓ついでにコレも観たのだが、シナリオと特撮、ツメが甘い感じでとてもざんねんだった。キャラクターのリファインデザインはすごくよかったんだけどねえ。