わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

行きつ戻りつ

 五時四十五分起床。しぶとく引きずる眠気。朝がニガテになっているわけではなく、睡眠時間が足りないわけでもないのだろう。

 仕事。朝イチで溜め込んだ事務処理を片付けてから、某案件を進める。どうすればより建設的な提案ができるのか。行きつ戻りつの作業がつづく。

 パンで昼食。吉祥寺のリンデで買ったドイツパンの残りに、ハムだのチーズだのを乗せて。カルダモンの風味が付けられた濃い茶色のパンが、まったくジャムと合わない。常備菜黒酢タマネギもダメだった。

ベッカライカフェ・リンデにようこそ

 午後も仕事。

 夕方、一段落したところで接骨院へ。再発してしまった左手首TFCC損傷の治療。やはり手首そのものというより、そこにつながる筋肉や腱に問題があるようだ。治療自体はほんの数分だが、かなり痛みが和らいだ。しばらく通う必要がある。

 

▼妻のツイッターより。やることはまだ子どもだが、体形はかなり大人びてきた。胴回りが大きくなってきた。体重は2.2kgであまり変わらないのだが。インコのコジコジは換羽が終わり、今はツツンポだらけ。一日中「ポンポコリンのチョンチョコリン」だの「すばらしいトリですね」だの、好きな言葉ばかりつぶやきつづけている。

f:id:catkicker001:20180120095441j:plain

 

▼ねこじゃらしでの遊びも、どんどんダイナミックかつエネルギッシュになってきた。

f:id:catkicker001:20180120095700j:plain