わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

三秒猫/かなりの達人

 六時二十分起床。朝のうちは鈍重な雲が低く空を覆っていたが、時間が経つにつれ少しずつ日が差し、やがてやわらなかな冬晴れになった。鳥たちの鳴き声がいつもよりよく響くのは、落葉がほぼ終わり周囲の木々が枝だけの、風や音の通りやすい状態になったからか。ここまで書いたところで、今年はピープーと高く鳴る北風をまだ聞いていないことに気づいた。吹いてはいるのだろうが、そのタイミングで外にいないのだろう。

 午前中は掃除。午後はクイーンズ伊勢丹で買い物。帰宅後、おなじマンションのNさんが葵を見に来たが、スタタタタッと逃げてしまい、3秒くらいしか姿を見られなかったと残念がっていた。もう少しお客様に慣れてほしいのだが。

 ランニングへ。13kmくらいを1時間少々で。走りはじめは体も足取りも重かったが、最後にスマホ用アプリ「runtastic」でタイムを確認したら、いつもよりかなり速かった。なぜだろう。和田堀公園でギターをつま弾くおじさんを見かけた。よく見かける。通り過ぎる一瞬に耳に入る音が、とても心地よい。かなりの達人と見た。一度じっくり聞いてみたい。

 夕食はハヤシ。食後は「すべらない話」を見た。伝説の地下芸人・チャンス大城の話はラジオで聞いたことがあるが、何度聞いても爆笑ものだ。無事に救出されて、こうして大人になれているからこそ笑えるのだろうが。この番組の常連芸人は、さすがにネタが枯渇しはじめているかな。新しい人のほうが、話はぶっ飛んでいた。

 

 

【早期購入特典あり】人志松本のすべらない話 第31回大会 完全版(すべらないご祝儀袋付) [DVD]

【早期購入特典あり】人志松本のすべらない話 第31回大会 完全版(すべらないご祝儀袋付) [DVD]

 
人志松本のすべらない話 30回記念大会 完全版 [DVD]

人志松本のすべらない話 30回記念大会 完全版 [DVD]

 

 

▼今日の写真じゃないけど。最近は安心できるゴハンがたくさん売られている。

f:id:catkicker001:20180121085126j:plain