わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

違和感と言い訳めいたもの

 六時二十分起床。晴れ。暖かい。気づけばあちこちで花が咲いている。桜はもうじきか。コットンネルのシャツとヒートテックの下着をしまった。

 午前中は録音しておいた「爆笑問題 カーボーイ」「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聞きながら掃除。太田の監督した元SMAPの映画はなかなかよさそうだ。

 昨夜のカレーで昼食。

 午後は書斎にこもって仕事。ひたすらファッション系のキャプションを書きつづけている。

 日が暮れてから、軽く散歩。桃の花を何度か見かけたが、風が冷たく、ちょっとちぐはぐな印象。違和感。桃の花が名物になっている(マラソン大会のタイトルにもなっている)ウチの実家のあたりでは、桃で花見をすることもあったことを思い出した。最近はどうなのだろう。

 

▼フルマラソンはぜひ挑戦したいのだが、土日も働くことが多かったり、足のケガでドクターストップがかかった経験があったり…言い訳、キリがないな。

kogahanamomo.jp