わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

油断は禁物

 六時二十分起床。雑用をこなしていたら、あっという間に昼。パスタで昼食。

 午後、ランニングへ。15kmほど走ろうかと思っていたが、3kmくらい走ったところで喘息発作の予兆のような息苦しさを感じ、予定を変更して帰宅。軽い咳。胸がざらつくような感覚。軽度の発作か、さらにその前の段階か。シャワーを浴びてから、念のため休養。ステロイド吸入はせず。

 夕方、妻の友人が来訪。一緒にコーヒーを飲む。これくらいの余裕はある。

 夕方は休養。完全に横になると呼吸困難になることがあるので、上体を起こしたまま寝た。

 休養が効いたのか、夜には復活。だが油断は禁物だな。

 

▼今日の夕食のレシピ。

hokuohkurashi.com