わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ガシガシと

 五時四十五分起床。仕事の資料が足りないことに昨夜の寝入りっぱなにふと気づく。朝イチで少しだけ作業をし、掃除を済ませてから大慌てで吉祥寺のジュンク堂へ。アート系の資料を一冊だけ購入。そのままとんぼ返りで帰宅した。

 午後は書斎にこもって作業。購入した資料を斜め読みしながら、お気に入りのぺんてるのボールペン「エナージェル」(キャップ式のほう)で、アイデアをA4の裏紙に書く。ヌルヌルヌラヌラと書けるので楽しいのだが、集中しているとそういうことはどーでもよくなってくるんだよな。でも、快適に使えたほうがいい。快適でないと集中できなくなるはずだから。コーヒーブレイクはしたが、二十時過ぎまでなんやかんやと慌ただしかった。

 妻が作業をはじめると、葵が大騒ぎしはじめた。興味津々なのと、かまってもらえないのがイヤなのと。

 そうそう、MacにようやくAdobe CCをインストール。OSをアップデートしたりマシンそのものをリプレースしたり、ということで、いよいよ旧バージョンがまともに動かなくなってきたため。ちょっとおせっかいなインターフェイスだな。でも、知らないソフトもコンポーネントの中にはたくさんあるので、助かる。さて、今後は毎年6万円の定額料が発生することになる。毎日使うわけではないアプリに、これだけの投資をすることになる。しっかり稼がないとね。

 

 

キーワードで読む現代日本写真

キーワードで読む現代日本写真