わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

修行僧のように

 五時四十五分起床。雨。傘を差さないとゴミ出しができない。

 仕事。某美容系案件に終日取り組みつづける。

 昨日から胃の調子が悪かったので、今日は朝、昼と水分のみで過ごしている。朝食、昼食は野菜ジュース。小腹が空いたら豆乳と甘酒を1:1にしたものをゆっくりと飲んだ。夕食は雑穀を混ぜた七分づきのごはん、きゅうりのぬか漬け、ハタハタの干物、かぼちゃと小松菜の味噌汁。修行僧のような食生活だ。

 食後は録音しておいた「たまむすび」を聞きながら軽く体幹トレーニング。

 

 読書は古井由吉「花の咲く頃には」(「群像」2018年6月号掲載)。うん。いつも通りの方向性。

 

 

群像 2018年 06 月号 [雑誌]

群像 2018年 06 月号 [雑誌]

 

 

amzn.to