わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

総会と掃除とチャサンポー

 六時二十分起床。

 毎年、西荻チャサンポーとマンションの総会は同日になる。会計担当で昨年は理事長も兼任していたのでなるべく今週末は仕事を入れず、総会の役目をしっかりこなしたら午後はのんびりチャサンポー、と思っていたのだが、そうもいかず。朝イチで総会の準備をし、自宅の掃除を挟んで、十時から総会。その後は共有部分の清掃。マスクをしていたのだが、少しノドをやられたようだ。

 昼食後は議事録を作成し、一段落したところで仕事。一時間だけ作業し、妻と軽くチャサンポーを流してきた。「ウレシカ」で手ぬぐいを二枚ほど購入。

f:id:catkicker001:20180603231904p:plain

▼一番左の柄の手ぬぐいと、のんきそうな表情の豹が描かれているものを買った。

f:id:catkicker001:20180603232020j:plain

 

戻って少し休憩してからは怒濤のアイロン掛け。一時間ちょいで終わらせ、あとは二十時までめいっぱい仕事。といっても二時間くらいしかできかなったが。

 夕食は鶏の塩焼き、大根サラダなど。

 ノドが痛むのでプルーンとはちみつを混ぜたものを舐めておいた。あと、龍角散。今日は早めに寝ます。

 

 

 

【第3類医薬品】龍角散 20g

【第3類医薬品】龍角散 20g