わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

うどんと金目

 五時四十五分起床。二度寝しそうになるが、なんとかこらえた。曇天。路面が濡れている。身支度しているうちに一雨降ったようで、その後も何度か、気ままに降ったり止んだりを繰り返していたようだ。

 午前中は某案件の企画と、別の案件の資料確認。

 午後は後楽園にて新規案件の打ち合わせ。とてもおもしろそうな内容。打ち合わせの場で、盛り上がったゆえのことではあるのだが、コッポラやアニー・リーボビッツといった名前が出てきた。

 

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX

 

 

 

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 [DVD]
 

 

 その後、立川へ移動。某案件のために店舗を数カ所視察。帰りがけに立川駅で武蔵野うどんをもぐもぐと。ごんぶとでコシのつよい麺。ちょっと黒っぽいのも特徴。時々、無性に食べたくなる。

f:id:catkicker001:20181011172434j:plain

 夕食は先日買っておいた金目鯛の干物。新しいガスコンロのグリルで(妻が)焼いた。上品さとがっつりさの両方を感じる。うまし。