わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

あなたは茂作さんではありませんか?

 五時二十五分、尿意で目が覚める。呆れるほど長い放尿。よくもまあ、こんなにたくさんためこんだもんだ。五時四十五分に起きることにしているが、このタイミングではもう二度寝なぞできない。ひとまず横になり、十五分だけころんと横になったが、あっという間に目覚ましのアラームがなった。そして、アラームと交替するように葵がやってきて、ダミ声でアギャーと鳴く。

 仕事。某案件の企画。たいていの場合、完成イメージを思い浮かべながら、そこに近づくための道筋を考えていく、という感じで仕事を進めるのだが、今回はその完成イメージがブラックボックスになってしまっていて、暗中模索、という感覚が強い。昔、「ご教訓カレンダー」で「Aren't you Mosaku? あなたは茂作さんではありませんか?」というのがあったのを思い出す。

 

▼今年も出てる。30年近く買い続けているなあ。今年も買わなきゃ。

パルコ出版 御教訓 2019年 カレンダー CL-595 壁掛け 26×12cm
 

 

 夕方、脳味噌が限界になってしまったのでウォーキングへ。4kmちょい、歩いた。ついでに猫砂、牛乳、豆乳。総重量4kgをリュックに詰め込んでのウォーキング。いいトレーニングになった。

 そして仕事再開。

 夕食は餃子、焼売など。

 食後、またまた仕事。今度は別件の文字校正。ふう。

 

 読書は「週刊モーニング」を少し読んだ程度。

会長 島耕作(10) (モーニング KC)

会長 島耕作(10) (モーニング KC)