わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

腿だけ三割増し

 六時二十分起床。昨日の、冷たい強風にあおられながらの、そしてよく考えたら年末年始の発熱以来、はじめてのランニングが、少々身体に堪えている。両足の腿の前側に鉄板でも入られてしまったような重さ。ハリや筋肉痛はほとんどないのだが、腿だけではない、全身がいつもより一割増し程度だが重く感じる。腿だけ三割増し。

 午前中は掃除。

 午後は妻と新宿へ。小田急ハルクのPUMAで妻がスニーカーを購入。本館のファッション雑貨で妻が傘を購入。タカシマヤへ移動し、東急ハンズを少し流し、地下にあるベーカリー「PECK」でパンを購入。新宿駅のホームで、おなじマンションのお隣さんのKさんご一家と偶然会ってびっくり。

 西友とルミネでも買い物してから帰宅。

 夜は一時間かけて念入りにストレッチ。体をほぐしながらラジコのエリアフリーで「爆笑問題の日曜サンデー」を聴く。太田光ブルーリボン賞の監督賞にノミネートされたと聞いて、またビックリ。

 夕食を食べながら「いだてん」を観た。時間が重層的。コメディ風の演出も多くて面白い。

 

 

いだてん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

いだてん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

 

 

▼妻の買ったモノを念入りに確認する細い人。

f:id:catkicker001:20190106231632j:plain