わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

珈琲の旅券

 今朝も五時四十五分起床。雪は降ったのか。路上には雨の跡だけが残り、積もった形跡はまったくない。手すりの上や屋根の隅にでも、と見渡してみたが、やはり、白いものは見あたらない。いつもどおり、金曜日と決められている資源ゴミを集積所に出す。

 仕事。期末に向けてあれこれ慌ただしくなりはじめている。できれば一本の道をまっすぐのんびり進みたいのだが、二本、三本と並行して走る必要が出てしまう。一本が二股、三股にわかれることもある。

 夕方、多少落ち着いたのでウォーキングへ。途中、カルディコーヒーファームに寄ってコーヒーを購入。先日もらった「コーヒーパスポート」を出してみた。いわゆるスペシャルティコーヒーは買わなかったのだが、それでもスタンプを押してもらえた。

 

coffee.ism.fun

 

▼こんな表紙。舐めたらコーヒーの味がしそう。

f:id:catkicker001:20190202091428j:plain

 

▼中には、こういった生産者や製造の現場に関する情報(というか、メッセージ)が載っていたり、コーヒーの味などについてメモするスペースがあったりする。

f:id:catkicker001:20190202091512j:plain

 

▼で、最後のほうのページに、購入した豆のところにスタンプを押してもらえる。ここが旅券っぽい感じ、なのかな。貯まると何かもらえるみたい。まだ、凝った感じのこだわりの豆は買っていない。

f:id:catkicker001:20190202091446j:plain