わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ブリッジとタルト

 五時四十分起床。じっとりと空気が重く身にまとわりつく感じなのだが、それは室内に限った話のようで、外に出ればそれなりに過ごしやすくはあるようだ。しかし、気温は上昇し熱中症に注意すべき状況にはなるという。

 仕事。某ポスター案件のコピーと企画書。ベテランのデザイナーさんがリードしてくださっているから、それを信じて、ついていくという感じ。

 午後、歯科医へ。左下の奥歯のブリッジが欠けてしまったようなので、直してもらう。こういうのは基本的には保険適用外なのだそうだが、簡単な治療で済むような小さな虫歯もあったようなので、一緒に治した。

 妻の誕生日なので、ルミネの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」でケーキを購入。オレンジと白桃のタルト、そして佐藤錦のタルト。どちらも旬の果物だ。帰宅後、ぼくの治療した歯が落ち着く頃合いを見て(十五時半に治療。十八時頃までは何も食べないでと言われた)、二人ではんぶんこして食べた。うまし。

 

 

 夜はランニングへ。14kmほど走った。いつもより多く汗をかいたのは、確実に気温が上がっているからなのだろう。

 

▼そろそろ走行距離が積み重なって限界が近いので、新調する必要があるんだよなあ…。