わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

重い一日

 五時四十分起床。肩こり、首の痛み。忙しかったわけではなく、むしろ時間に余裕があるから、こうした身体の不調に気づきやすくなっているのだろう。梅雨、低気圧の影響もあるはずだ。

 朝から汗が重い。

 仕事。某社から依頼を受けたあるコンペ案件、別の代理店からも依頼が来て、断ることになった。初めての経験だ。

 夕方、今夜は走ろうかとぼんやり考えていたところ、ゴロゴロと遠雷が轟き、西の空が光り、雨もぱらつき始めたので断念。仕方ない。

 夕食はピザと唐揚げ。さすがに重く、少し体重が増えた。

 

 瀬戸内寂聴「井戸」(「新潮」2019年7月号掲載)。幼年期の悲しい、そしてトラウマになりかねないような、思い出。100歳までカウントダウン状態だというのに、わずか数ページずつではあるが、「群像」と「新潮」の両方に連載を持っているなんて、すごいなあ。

 

新潮 2019年 07月号

新潮 2019年 07月号

 

 

群像 2019年 07 月号 [雑誌]

群像 2019年 07 月号 [雑誌]