わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

微妙に違うがアーロンではある

 五時四十分起床。

 妻は、後楽園で開催する猫イベントに参加するため早朝から外出。ぼくは午前中はせっせと掃除し、午後からは仕事。

 注文していたアーロンチェア・リマスタードが届いた。旧モデルはグリーンを使っていたのだが新モデルは色バリはないようなので(フレームの素材違いはある)、グラファイトとクロームだったかな、地味なネーミングのものしか選べず、実物も、わかってはいたが、やはり地味だった。座り心地は微妙に違う。20年使った旧モデルのヘタリのせいもあるのだろうが、微妙な構造変更、設計変更も影響しているのだろう。

storesystem.hermanmiller.co.jp

 

 

 読書は絲山秋子「御社のチャラ男(15)」(「群像」2019年7月号掲載)。外国人との恋。

 

 

群像 2019年 07 月号 [雑誌]

群像 2019年 07 月号 [雑誌]

 

 

夢も見ずに眠った。

夢も見ずに眠った。

 
薄情 (河出文庫)

薄情 (河出文庫)