わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

想定外

 五時四十分起床。雨は上がったようで、今日はもう降らないと報じられている。風はやや冷たく陽も差さない。いわゆる梅雨寒、梅雨冷えなのだろう。

 仕事。某パンフレットの構成とコピー。そして別のパンフレットの構成とコピーも。

 午後は事務方などをまかされているウチのマンションの、高齢者用手すりの取付工事だったのだが、想定していた工法では設置できないことが判明。延期になってしまった。

 夕方は時間が空いたので、不要になった資料用の書籍を売却しにブックオフへ。1,400円ほどになったが、あまりに古い本やムック本、合計3冊が売れなかった。

 夜はランニングへ。11kmを1時間で。暑くはなかったが、体は重く感じたなあ。

 

 読書は「二〇世紀の思想・文学・芸術」(「群像」2019年7月号掲載)の続き。難しくて長いんだよね。対談(鼎談か)形式だから多少読みやすいのだけれど。

 

群像 2019年 07 月号 [雑誌]

群像 2019年 07 月号 [雑誌]