わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

後輩の前田敦子

 自宅に帰るために乗っていたバスが最寄りのバス停に停車する直前、自転車が横を通りすぎ、止まった。前田敦子だ。ぼくが下車して自宅に向かうとあっちゃんは小走りで近寄ってきて、先輩はいますか、と尋ねてきた。今日は外出しているよ、家で待ってる? と提案したところで、目が覚めた。もちろん前田敦子は妻の後輩ではない。それに、わが家の自宅のそばに止まるバスなんて、ない。五時四十五分起床。

さよなら歌舞伎町

さよなら歌舞伎町

 

  仕事。十三時、小石川にて新規案件の打ち合わせ。後楽園駅で降りたのだが、ジャイアンツショップが優勝セール中で、ユニフォームを着たファンたちがわんさかと押しかけていた。

 池袋経由で帰宅。西武百貨店はライオンズの優勝セール中だ。西武のレストランフロアに入っている中華料理の「狗不狸」にて、酸辣湯麺で遅めの昼食。

f:id:catkicker001:20190927142950j:plain

 外出中、妻から「葵が……」とLINEが入った。

 

 

 ついでに。

 

 夜はランニングへ。14.7kmほど走った。食後すぐ出発したせいか、途中で軽い腹痛に。コンビニのトイレのお世話になったが、下痢ではなく、ガスが原因だった。

 

f:id:catkicker001:20190928190320j:plain

 

 

 読書は、仕事以外では「週刊モーニング」だけ。

 

宇宙兄弟(36) (モーニング KC)

宇宙兄弟(36) (モーニング KC)

 

 

 

グラゼニ~パ・リーグ編~(5) (モーニング KC)

グラゼニ~パ・リーグ編~(5) (モーニング KC)

 

 

 

CITY(8) (モーニング KC)

CITY(8) (モーニング KC)