わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

抱痛

 五時四十五分起床。晴れ。ベランダの手すりに水滴が乗っている。昨夜はそれなりに強い雨が降ったらしい。休日だが、いつも通りに身支度、動物の世話、そして仕事。

 某案件のコピーと構成の見直しをし、見積書を一本作成してから、掃除。そして近所の生協へ買い出し。鯖フレークというのを見つけ、昼食に食べた。ちょっと塩味が強いが、フレークの食感と鯖の旨味は意外に相性が良いようで、すっかり気に入ってしまった。

 午後は別の案件。IT系なのだが未知の技術なのでお勉強するところからスタート。だが技術の理解さえできてしまえば、あとは早い。十七時すぎには終わらせることができた。

 十八時、軽く散歩。ここ数日、痔が悪化していてあまり長い距離を歩けない。当然ランニングもハードな筋トレもできない。普通の速度で、痛みを抱きかかえるような気分で駅前の西友まで歩き、猫砂を買って帰ってきた。

 夕食は鶏トマトシチューとポテトサラダ。

 さて、明日はもう少し痛みが引いているとありがたいのだが。

 

 ▼こんなのを使ってる。

 

サンファミリー NEW低反発Dr.円座クッション

サンファミリー NEW低反発Dr.円座クッション

 

 

低反発リバーシブルもっちり円座クッション ブルー

低反発リバーシブルもっちり円座クッション ブルー