わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

円座

 五時四十五分起床。やはり痛む。午前中に打ち合わせが一本あるのだが、終わったら肛門科へ行くことにした。

 で、十一時、小石川へ。十二時まで打ち合わせをし、痛む下半身を気にしつつ歩いて後楽園へ向かいどこかで昼食を、と思ったが、ドームでエグザイルのコンサートがあるらしくてどこもかしこも人でごった返し。仕方ないので飯田橋まで歩き(歩いている間はさほど痛みが気にならなくなっていたのだが)、蕎麦屋で昼食を食べてから高円寺へ移動、肛門科へ。やはり外痔核で、完治までは一ヶ月。軟膏の使用と生活改善で治しましょう、切る必要はないし、切ったら最低で二日、三日か四日は休む必要があるといわれ、手術ナシで合意した。先生おすすめの円座クッションを購入する。

 戻って少し休憩してから仕事再開。円座クッション、いい感じだがアーロンチェアの機能は台無しになる。ま、仕方ない。国内寝具メーカーのもので体に負担をかけず体圧をうまく分散する構造になっているそうだ。真ん中に穴があるが、同じ素材で埋めることができる。治療が終われば、普通のクッションとして使えるようになっていてうれしい。

 

f:id:catkicker001:20191107232359j:plain

 

ハイブリッドクッション(レギュラー) 紺 目立たない穴あきクッション