わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

裁縫

 五時四十五分起床。少し寒いか。外痔核の腫れはほぼ消えたようだ。薬はステロイドを昨夜からやめ、いつも処方されるものに切り替えた。飲み薬のヘモナーゼは一昨日からやめている。かなり安心できているが、当面は円座クッションを使い続けよう…と想っていたら、不注意でクッションカバーの、椅子に結びつける紐がついている部分がビリリと破れてしまった。やってもた、と一瞬思ったが、それじゃ裁縫男子、と針と糸でチクチクと自分で縫ってみた。ひどい仕上がりだが、取りあえず使える。当面これでしのごうと思う。交換用のカバーって売ってるのかなあ…。

 

▼本当は紐は下の座面側についているんだけど、間違えた。というよりも、下のほうが破れがひどくて紐を縫い付けるのが難しそうだったからか、無意識のうちに上側に縫っていた。今考えると、座面のところに縫い付ければ解決だったな…。

f:id:catkicker001:20191114233308j:plain

 日中は仕事。夕方は4kmほど歩いた。そして夜は久々に筋トレ再開。といってもまだ不安なので、ストレッチ的なプログラムにしたが。

 

▼明日から。お時間のある方、猫の好きな方、絵を見るのが好きな方、猫の話がしたい方、ぜひぜひご来場を。