わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

痛頸/通院

 五時四十分起床。首は相変わらず痛んでいるが、痛みで眠れないほどではない。首もかなり動くようになった。とはいえまだ安静は必要なようで、試しに小走りしてみたら、痛みで走り続けるのは無理だった。首の中に鉄筋が入っていて、それが微かにしなるたびに神経が圧迫されてズキズキと痛む、そんな状況をつい想像してしまう。

 仕事。朝イチで事務処理を済ませ、掃除をしてから銀行回り。

 先日、伊勢丹の地下で購入した「シニフィアンシニフィエ」のパンで昼食。マロンパンがスイーツのような仕上がり。ちょっとマジパンっぽいところもあるのだが、とにかく栗の量が尋常ではなく、パン粉のほうが絶対に少ない。

 午後は書斎で作業。某ペット系案件の仕上げ作業。妻は天気がいいからと、葵を連れて自転車で動物病院へ。賢くしていたようだが、帰ってくるなり押し入れの奥に入ってしまい、しばらく出てこなかった。それなりにストレスだったのだろう。

 夕食を食べながら、録画しておいた「ケータイ大喜利」を見た。十一月初旬のオンエア、生放送だったらしい。懐かしいペンネーム、そして相変わらずハイクオリティな投稿に爆笑。