わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-01-11から1日間の記事一覧

ふにゃんふにゃん

花子、夜になると大騒ぎ。ふにゃんふにゃんと鳴きながらあちこちをうろついている。おそらくウンコがしたいのだろう。 夕食後、ホットカーペットの上で眠る麦次郎に、身体が平行になるように添い寝して腹をなでくりまわしてやったら、気持ちよさそうな顔でじ…

Missing Sync for PalmOS ver.5.1

Palm TXに変えてから同期の際に文字化けなどのトラブルが頻発するようになった。思いきって連携ソフトを再インストールするが効果はない。そこでMissing Syncをバージョンアップすることに。デモ版を試用しているが、今のところ問題はほとんどないようだ。iC…

くたびれたなー、と思ったら

ぼくの場合はモーツァルト。今はKeith Jarrettを聴いている。La Scalaアーティスト: Keith Jarrett出版社/メーカー: Bmg/Ecm発売日: 1997/06/03メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る

金井美恵子『噂の娘』

自分たちは親に捨てられてしまったのではないか、みなしごに、センサイコジになってしまうのではないかと不安がる弟に、正論を言ってなだめようとする姉。説明を聞いた後の弟の描写が妙に活き活きとしていて気に入ってしまった。自分の感じている淋しさを否…

褒め称えたくなるような

七時起床。今日も快晴、見事、と褒め称えたくなるような冬空。だが朝の冷え込みは厳しかったのか、西側の窓や玄関の結露はいつも以上に多く、拭いても拭いてもしつこく水滴が残った。 午前中は八丁堀のJ社で打ち合わせ。終了後、すぐに荻窪へ戻りルミネで昼…