わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-02-19から1日間の記事一覧

中村屋のカレー・ルー

フレーク状のルー。ものすごーくカルダモンが効いてます。

金井美恵子『道化師の恋』

(前略)トキオ・クマガイの木綿のツイン・セットに比べれば(後略) (前略)トキオ・クマガイのパンプスを「ザ・ギンザ」で買ったりして(後略) と、懐かしいブランド名が出てきて涙が出てきた。トキオ・クマガイは山本耀司やゴルチェ、川久保玲らとなら…

猫だって成長するのだ、きちんと。

いつも洗顔と寝癖直しを済ませてから布団を畳むのだが、ここ数ヶ月、畳もうとすると必ず花子が掛け布団の上でまったりとくつろいでいる。子どものころからフカフカした感じのものが好きな猫だった。タチが悪かったのは、フカフカしているとおしっこをしてし…

この男、マジで狂暴につき

Jah Wobbleというひとは、パンクを越えホントに危ない領域にいっちゃっていた超狂暴男。Public Image Limited.のJohn Lydon、Sex Pistols時代はJohnny Rottonと名乗り大暴れしていたわけだが、そのJohn以外のP.I.Lのメンバーはみな、この男がおっかなくて仕…

戻ってきた冬晴れ

七時起床。早朝から仕事。延々とカラオケについて考えつづけた。 午前中、ちょっとだけ散歩。温度こそやや冷え込でいるが、空は晴天、冬晴れという言葉が二月下旬の今日にふさわしいかどうかはよくわからんが、青空は純に澄み高く広がっている。 夕方、仕事…