わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-05-04から1日間の記事一覧

Eyes Wide Open

King Crimsonの、2000年と2003年のライブ。2003年のほうは、エイドリアン・ブリューとトレイ・ガンがオッサンの肌着みたいな白いピタピタのTシャツで登場。これがダサいのなんの。でも、音のほうはすっばらしいのでした。2K Crimsonのコンセプト「ヌーボー・…

堀江敏幸『めぐらし屋』

レムは読み進めるのが大変なので一時休止とした。さて本作。離婚が原因なのか、別居していた父が他界したのち、主人公の蕗子さんは父が生前「めぐらし屋」という商売をしていたことを、父が住んでいたアパートに残っていたノート、そしてそこに偶然かかって…

花子、悪化

花子、顔のカイカイが悪化。左目の横の炎症を気にしてかいたせいだろう、目そのものまで痒いらしく、ずっと目を細めている。もう少し様子を観て、ダメそうなら最後の手段でエリザベスカラーを付ける。

ありゃま/決め手は山椒/テレビ三昧

七時起床。カミサンは友人であり大切なお客様でもある猫ママさんと、銀座プランタンで開催されている猫雑貨イベントの視察に行くという。ぼくは日中は家で仕事。午後からは(連休中だというのに、なぜか)新規案件の打ち合わせがあるので茅場町のJ社に向かお…