わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-10-23から1日間の記事一覧

町田康『パンク侍、斬られて候』

猿対馬鹿の修羅場。とてつもなく馬鹿馬鹿しい惨殺描写。

チロルチョコ 京きなこ

今秋の新商品。頭痛持ちなので誘発要因になるチョコはあまり食べないことにしているのだが、これは準チョコレートということなので、コンビニで買ってみた。30円。 きなこチョコというのが気色悪そうだが、意外にチョコの食感にきなこの風味はよく合う。噛む…

iMac (20inch/Intel Core2 Duo 2.4GHz)

Mac

メモリは2GBに増設。ほかはノーマルな仕様。話題になった薄っぺらな新キーボードは頼りない打鍵感が気に入らないので、お蔵入り。3年後のリース終了時に、ほぼ新品のまま返却することになる。 ディスプレイは24インチを選びたかったのだが、デスクのスペース…

麦門冬湯は正しかった/New iMac到着/十三夜

六時三十分起床。風邪の症状は相変わらず。しかし、紙製ではない綿布でできた昔ながらのマスクをしたらかなり喉が楽になってきた。 早朝から仕事をはじめたが、十一時に一度手を安め、外出。秋晴れの空に、早く風邪を治して遊びに出てこいと言われている。そ…