わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-11-01から1日間の記事一覧

David Sylvianツアー その後

mixiでも盛り上がっていますが…。 何はともあれ、公演を中止せず歌声を聴かせてくれたデヴィッドには最大の感謝を。ありがとう。 とはいえ、当日の演奏内容や演奏時間に不満が残ったことは自覚すべき。 極論を言えば、体調と公演開催(キャンセルによる赤字…

Steve Jansen「Slope」

このブログで何度となく取り上げたDavid Sylvianの実弟、初のソロ・アルバム。といってもドラマーだから歌っているわけではない。兄をはじめ、ゲスト・ヴォーカリスト多数参加。 来年2月には来日公演も決定。先日のデヴィッドのライブでは熟練のドラミングを…

堀江敏幸『郊外へ』

「給水塔へ」。世界の果て。それは、案外、身近なところにあるのではないか。たとえば、郊外の小さな石造りの家の写真の隅に映っていた給水塔。そこに辿りつくことができたら、それは世界の果てを見つけたこととおなじだ。

花子ケロリン

花子、四時にぼくを起こし、昨日の具合の悪さはなんだったのだろうと訝りたくなるほどケロリとした顔でゴハンをねだってきた。食は若干細かったが、ほしがるということは、着実に恢復できているということだろう。 九時、朝一番で病院へ。念のため、という意…