わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2008-09-19から1日間の記事一覧

David Bowie “Heroes”

ボウイってそんなに好きなわけじゃないんだけどね、YouTubeで目に付いたので、なんとなく聞いてしまった。 こちらは “Heroes”のオリジナルバージョンにギタリストとして参加していたRobert Fripp率いるKing Crimsonがライブで演奏したバージョン。来日公演で…

古井由吉『始まりの言葉』

数日前から、寝る前にちょこっとちょこっとずつではあるが、読んでいる。古井さんには珍しい(?)、時代論。小説作品ではよく「戦中」や「戦後」といった時代が登場するが、あくまでそれは舞台装置でしかない(その一方で、古井さんは数少ない歴史感覚を持…

町田康『宿屋めぐり』

主人公、思いがけず自分で整形。そして、思いがけず芸人デビュー。思いがけずポーラに仕返し。 運命に流されている、ということか。宿屋めぐり作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 58回この商品を含…

まだ痛い

五時四十五分起床。肩の痛みで何度か目覚めたが、花子が大騒ぎをしなかったので昨日、一昨日よりはよく眠れた。 某IT企業PR誌、某大学キャンパスガイド、某通販会社企画など。痛みで集中できず。鍼灸院で治療してもらったが、今のところ効果は実感できない。…