わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2008-09-23から1日間の記事一覧

町田康『宿屋めぐり』

ヤクザの親分の手助けで、ようやく目的地である燐州に辿り着いた主人公。万事順調。だが、順調などということがあるわけもなく……。 唯一絶対の存在とちっぽけで大馬鹿な個との対比。宿屋めぐり作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/07メディ…

David Sylvian "World Citizen"

YouTubeで見つけた。サカモトとのコラボ曲のライブバージョン。2003年のワールドツアーのときらしい。 投稿者が、デヴィッドが主催するレーベル「samadhisound」になっている。プロモーションのために自分たちでアップしたのだろうか。 World Citizenアーテ…

桃太郎ジーンズ

池袋パルコで1ヶ月間、フェアをやるらしい。気になる方は一度覗いてみては? ぼくの買った桃太郎出陣デニムは、今日でちょうど3週間目。かなり生地は柔らかくなった。オーバーサイズで履いているので、皺の部分の色落ちはあまりない。さっさと色落ちさせたい…

おねーちゃんのごとく

秋分の日。 六時三十分起床。換羽期を迎えたセキセイインコのぷちぷちは低血圧のおねーちゃんのごとく朝に弱くなり、嫌なことつづきで意気消沈したおねーちゃんのごとく不機嫌になる。七時には、夜のあいだ鳥かごにかけておいた黒い布を取り、起こしてあげる…