わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2008-11-15から1日間の記事一覧

[購入書籍]西原理恵子『毎週かあさん』

高濃度猛毒系おかあさん1コマ漫画。毎週かあさん―サイバラくろにくる2004‐2008 (ビッグコミックススペシャル)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (45件) を見る

[購入書籍]高橋源一郎『いつかソウル・トレインに乗る日まで』

「著者初の、そして最後の超純愛小説」なのだそうだ。源一郎さんのことだから、そして「超」がつくのだから、ただの純愛小説ではあるまい。そう期待して購入。いつかソウル・トレインに乗る日まで作者: 高橋源一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11メ…

[読書日記]古井由吉『楽天記』 

「初だより」。年賀状のことではなく、他界した旧友・奈倉が残していた、出されなかった主人公あての手紙のこと。年明けに、未亡人から渡される。 奈倉の存在を、主人公は忘れることができない。深い付き合いでもないというのに。悲しみにとらわれているわけ…

[日記]靴下を買うに違いない/タイムアウト

素足に皮靴というのは受け狙い以外の何者でもないのだろう。おしゃれだと言うが、本当のところはどうなんだ。キャラづくりという、タレントとしてのマーケティング上の戦略がそこに潜んでいるはずだ。おい、図星だろう。一緒に走りながら、そう問い詰めてや…