わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2008-11-22から1日間の記事一覧

Palm Treo 755p

Palm OS搭載のフルキーボード付きSmartPhone。GSM方式なので、国内では携帯電話としては使えない。ただし、Palm OSの軽快かつ自由度の高いPIMを利用することはできる。マルチメディア機能もある。昨年の夏頃だったかな、発表時期は。 で、買ってしまった……。…

小川洋子『ブラフマンの埋葬』

ブラフマンの水泳。やっぱりカワウソなのかな。ブラフマンの埋葬 (講談社文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (94件) を見る薬指の標本 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカ…

深大寺・手打深大寺そば 玉乃屋

神代植物公園とお寺の参道の間あたりにある、外観は枯れた風情たっぷりのそば屋さん。店内はごく普通。今日は店先(外にも席があって食べられる)でふっとい木をごんごんと燃やして焚き火をしていたので喘息持ちのぼくにはちょっとキツいシチュエーションだ…

仮面のような幻想を/果たして今は、ふさわしい時間か/新蕎麦を楽しむのが一番の目的だが

いい夫婦の日だそうだ。対義として悪い夫婦というものがある、という前提で、それを覆い隠そうという魂胆だろうか。コピーライターをしているぼくがいうのもなんだが、この手のものからはマーケティングのニオイがぷんぷんと漂ってくる。そもそも、いい夫婦…